整骨院で筋肉痛を軽減する柔道整復師の求人募集

整骨院では柔道整復師による筋肉痛や肩こり、腰痛の治療を受けることができます。
柔道整復術の源流は、柔術にあり、締め技や投げ技によってダメージを受けた人を立ち直らせるために活を入れるといった活法といわれています。
柔道整復師が行う施術は、患部に手をあてて触診や視診で状態を把握しながら自然治癒力を高めながら完治へとむかわせていきます。
柔道整復師というのは、医師ではありませんから、肩こりや腰痛、筋肉痛のために行うマッサージなどには、健康保険は適用されません。
そのため、疲れたからといったような理由でマッサージを受ける場合には、全額自己負担となります。
一方、ねんざや打撲、骨折、脱臼、肉離れなどは、通勤途中や勤務中のけがの場合には、労災保険の適用となります。
柔道整復師は、骨折や脱臼、打撲、捻挫などの骨や関節、筋肉などの外傷に対して、手技で治療や整復を行う、国家資格を持った医療技術者です。
医師の指示の下ではなく自身の判断で治療を行うことができ、開業権を持っていますから治療院を開くこともできます。
身近にある治療院として、地域の医療に大きく貢献している柔道整復院の求人募集も多く、整骨院だけではなく、整形外科の病院に勤務している人やリハビリテーションなどの従事している人も多くいます。