整骨院の求人募集なら柔道整復師が骨格矯正整体で根本治療する治療院をチェック

整骨院の中には、柔道整復師が体のずれや歪みに着目してこれを正す、骨格矯正の整体で痛みやコリなどの不調を根本から改善している治療院があります。
骨盤や頚椎・腰椎などの骨格は、交通事故の衝撃やスポーツ中のケガ、普段の姿勢などの習慣が原因となってずれたり歪むことがあります。骨盤や骨格がずれたり歪むと、その部分から筋肉や靭帯が大きな負担を受けたり、神経根が圧迫されることで痛みやコリ、しびれなどの辛い症状が発現します。こうした骨盤や骨格のずれや歪みが原因の痛みやコリやしびれは、湿布や痛み止め、単なる腰痛マッサージや肩コリマッサージのリラクゼーションマッサージでは根本からの改善は難しく一時的なものですぐに症状がリバウンドしてしまうケースがたくさんあります。
整骨院で柔道整復師が行う骨格矯正の整体は、痛みやコリがある箇所だけではなく全身の状態を丁寧に検査してずれたり歪みのある部分を探し、その歪みやずれに直接アプローチをして取り除く施術です。痛みやコリをもたらしている本当の原因を取り除くので、治療後に症状のリバウンドが起きにくいのが整骨院の骨格矯正整体の特徴です。
骨格矯正整体を行う整骨院にはマッサージ治療院などから転院の患者さんも多く通い、長年の辛い症状の根本治療を受けています。柔道整復師の求人募集なら、骨格矯正整体で根本治療に力を入れている整骨院を要チェックです。