むちうちを治療できる柔道整復師を求人募集している整骨院

むちうち症は、接骨院や、整骨院、鍼灸院のような、東洋医学による手法を使った治療を受けることで痛みが和らぐ場合があります。
接骨院や、整骨院は、病院でも行っている温熱療法や、けん引だけでなく、患部以外の部位を含めたマッサージを施したり、ずれている骨を元の状態に戻す整体を施したりしてくれます。
鍼灸院では、神経のツボに針を打つという鍼治療を施してくれます。
病院は医師免許を所持している、お医者さんが診察をしますが、接骨院や、整骨院では柔道整復師と呼ばれる国家資格を所持指定している有資格者を求人募集して治療を施してくれます。
そして、原則として接骨院や、整骨院、鍼灸院でも、交通事故が原因のむちうち症を治療する費用に自賠責保険を適用することができます。
整形外科から転院する場合でも、近頃は提携している医院や、病院が少なくありませんので、割合順調に行うことが可能になってきています。
注意する必要がある点は、国家資格を所持している柔道整復師に非常によく似ている整体師と呼ばれる資格が存在するということになります。
カイロプラクティックという言葉がついた名前を掲げて整体の施術を施しているクリニックによく見られるのですが、整体師の資格は国家資格ではない民間の資格なため、このような施設で治療を受けるのは避ける方が無難です。