女性にとって食欲の秋は逆に痩せるチャンス

秋は気候が安定していることもあり、体調も崩しにくいので食べ物が何でも美味しく感じられますね。しかし、欲望のままに食べていると、女性にとっては体重の増加も気になるところです。

私も、夏は食欲が落ちるのですが秋になるとその反動なのか急に食べる量が増えます。恐る恐る体重計に乗ると、やっぱり増えていることもしばしばです。かと言って、食べる量を減らすとせっかくの食欲の秋が満喫できないので残念です。

そこで、せっかく気候もいいのだから運動もしようと思いました。日中は散歩がてら隣の町にあるショッピングモールまで歩いていきます。秋で涼しいとはいえ、歩いていると汗をかくので、確実にダイエットになっている実感があるのです。

家に帰るとまた食べるのですが運動もしているので罪悪感がありません。去年の秋は我慢せずに好きなものを食べましたが、こうして運動をしたおかげで逆に体重が減っていました。

食欲の秋に、食べたいものを我慢するとストレスもたまって余計に美容に良くないはずです。食べたいものは食べ過ぎない程度に楽しんで、その分運動をすることを心がければ体重の増加を心配しなくて済みます。女性が食欲の秋を心おきなく楽しむためには、食べることと運動のバランスを考えることが大事だと言えるでしょう。整骨院